Skip to main content
  1. Posts/

前駆陣痛か

昨日くらいから、前駆陣痛っぽいものが始まっているらしい。水曜に受けた内診のせいかわからないけど、おしるしっぽいのもあったらしい。

前駆陣痛による痛みは、子宮が徐々に下がってきて、子宮口が開く練習をしている痛みらしい。痛みは10秒くらい続くこともあるとか。不定期だからまだ本番の陣痛ではない。

いよいよなのかなぁと思う。三連休で生まれるのかな。

そういえば、妻がお腹を撫でる動作には、お腹そのものをさすっているときと、お腹の中の子どもを撫でているときの二種類あるなと思った。生まれる前から子どもに触れているんだなと。