初めてのクリスマス

娘が生まれて初めてのクリスマス。去年は、結婚して初めて夫婦で過ごすクリスマスでしたが、今年は娘も入れて3人のクリスマス。

今年はプレゼントは妻とお互いにプレゼントし合うことにしました。去年は引っ越しとかもあったのでプレゼントはなしにして、2年ぶりのプレゼント交換。

僕からは、毎朝寒い部屋でお弁当を作ってくれているので、あったかい半纏(はんてん)を。妻からは、新しいお弁当箱とお箸、寝室で使う加湿キットをプレゼントしてもらいました。お互い、朝昼晩に活躍するものがプレゼントになりました。

クリスマスパーティーは昨年に引き続きローストビーフを作ってくれました。時間もない中アップルパイ(リンゴはワイン煮)も作ってくれて、とても賑やかなクリスマスになりました。

最近は娘も泣き方を覚えてきたようで(というよりは僕が泣き方がわかるようになってきて)、お腹が空いているときの泣き方、かまってほしいときの泣き方がなんとなくわかってくるようになりました。

投稿者: sussan_0416

さいたま市に住む一児のエンジニア。出身は北海道札幌市、学生時代に過ごした函館が好き。仕事はiOS・Androidのスマホアプリ開発。前職では、広告配信を最適化する機械学習システムの開発(Python)、アドサーバのAPI(PHP)を担当。