Skip to main content
  1. Posts/

はじめての動物園・はじめてのハイハイ

5月22日には、娘とはじめての動物園に行ってきた。家から電車で一時間くらいのところにある動物園。暑かったせいもあってか、すっかり疲れちゃったようで、途中からぐったり。帰りの電車も、笑わずにぐったりしたまま。家に帰ってから少し回復したみたいだけど、かなり疲れちゃったみたい。もう少し大きくなったら、また行きたい。

6月1日には、初めてハイハイができた。5月中は、足の動かし方がわからない日が続いていて、いつハイハイできるかと思っていたけど、6月1日にハイハイできました。動かし方がわかったあとは、動けるのが楽しいのか、寝床で妻と僕の間を行ったり来たり。ハイハイされると、それはまた見守りが大変。でも、日々成長しているのがわかって嬉しい。